かもめCafe

大学で働くっておもしろい!?ヨココク若手職員が「大学職員の仕事」を紹介する大学非公式ブログです。

ヨココク職員ランチ事情

こんにちは、横浜国大研究推進課の神田です。

 

今日は、ヨココク職員のランチ事情についてご紹介します。

 

横浜国大は、駅から離れた山の中にあるために、残念ながら、近所にランチができるようなカフェやレストランがあまりありません。

(もちろん、数は少ないですが、教職員ご用達の名店もあります!)

 

そのため、職員はお弁当を持って来たり、学内の食堂で、学生たちと混じってお昼を食べたりしているのですが、私がよく利用するのは、構内にある移動販売車(キッチンカー)!!

 

値段は500円から650円程度、手軽に美味しい作り立てランチが楽しめます。

f:id:kamome_cafe:20160606125945j:plain

こんな感じで、その場で作ってくれます。

緑の中で、キッチンカーに並ぶ感じが、なんとも楽しそうでしょう??

 

今日は、沖縄タコライスを食べました。

f:id:kamome_cafe:20160606130023j:plain

トッピングはアボカド。

サルサソースをかけると、絶品です!

 

毎日、いろいろな移動販売車が構内に入っており、ステーキ丼、ケバブなど、日替わりで美味しいランチが楽しめます。

 

美味しいだけに、学生さんにも人気があり、とても混むのが玉にキズですが、今の季節は外の風も気持ちよく、ピクニック気分で食べるのがとても楽しいです。

 

ヨココクに来られた際には、ぜひ、構内数か所にいる、移動販売車を探してみてくださいね。